アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぐぅたら せいかつ
ブログ紹介
本来ならソコソコ自由な中年主婦だったはず。
4才 大くん(年中)
7才 涼ちゃん(小1)
17才 天くん(高2)
また1から子育て奮闘中☆
zoom RSS

2017.12福袋☆ダブルB 男児110

2017/12/08 15:05
ZOZOTOWNでMIKI HOUSEのオープン記念福袋が発売されました。
MIKI HOUSEとダブルBの販売があったのですが今回はダブルBを選択。


☆ダブルB/男児 110☆ 21600円+送料200
画像


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
画像
画像
○ナイロンタフタ×ボアフリースのリバーシブルベスト 12500円+税


画像
画像
○カプセルトイトレーナー(紺) 8900円+税


画像
画像
○サーフ!長袖Tシャツ 9100円+税


画像
画像
○ペインティングジーンズ 8900円+税


以上、4点
合計 39400円+税


画像



20000円で内容はこれだけかぁ…って思いますけど、一つ一つ凝っているので、とっても可愛いです。
単価も相変わらず高いですよね。
福袋、ほんとに有難いです!


その他の新春福袋、めっちゃ、ソワソワしながら発売日のチェックや不意打ちにあっていないかとか落ち着かない毎日でしたが、おおよそ狙っていた福袋に関しては購入出来てます。
今年は買い控えるつもりでしたが、やっぱり無駄でした。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あんにょんはせよ〜 韓国旅行2017

2017/11/01 21:17
あにょはせよ〜♪
ちょっと日が経ちましたが韓国行ってきました。

10/20(金)〜23(日)の予定でしたがプラス1日。
そう、大型台風で帰国日の関空便が欠航になってしまって帰れませんでした。

台風を気にしすぎて100%とは言えませんが、まっ、楽しい韓国旅行でした。

レートは1000円が10000ウォンってな感じなので、計算するもなにも買い物計算は楽チンですよね。
ウォン金額からゼロ一個減らしたら円の金額なんで。
両替は明洞のレートが良いと言われる両替所に行きました。
韓国ブームの頃から行き始めて数回渡韓してますが、今回が一番悪いレートだったんでガッカリですが、それでも周辺の両替所よりかはピカイチのレートです。


10/20(金)
関空から金浦空港までアシアナ航空利用。
11:10の便でしたが40分ほど遅れて飛び立つ。

宿泊地は江南の『インターコンチネンタル ソウルcoex』
ちょっと、ええとこホテルなんで私達には勿体無い。
すぐ近くに『都心空港ターミナル』があって帰りの搭乗手続きが出来、空港間の高速バスの利用も出来るので便利なんです。

金浦空港に到着後、まずはホテルへ向かいました。
一日目は江南周辺で新しい発見を探しに行こうって予定だったんだけど、やっぱり両替は明洞の方が安いし、前に行けなかった焼肉屋さんに再チャレンジしたいなって事で予定変更。
効率悪いですが江南から約1時間乗り換えありで明洞に出ました。

明洞では、なんちゃって靴下ね。
これ、お気に入り。
めっちゃ丈夫だしバラマキ土産にも最適。
屋台によって柄が違うので数件見比べながら買う店を選ぶのも楽しい。
画像
すでに数枚土産に渡してしまいましたが11足で10000ウォン。
日本円で1000円、安っすぅぅ。


明洞の街
画像



明洞の焼肉屋さん『肉統領』
画像
画像
画像
本番のサムギョプサル、マジで美味しいです。
黒豚の五枚肉や黒豚の塩焼きをいただきました。
サラダのドレッシングが玉葱の甘みなのかなんなのか妙に甘くて、だけど唐辛子の辛みもあって、うわっ辛い!なんだけど甘い。
このサラダでお肉巻いて食べたり、エゴマ菜で巻いたり病みつきです。
二人で65000ウォン。
結構食べたかも。


東大門『スパレクス』でチムヂルバン。
入場料14000ウォン。
一晩中過ごせますが、目当てはアカスリ。
シャンプーして風呂入って、隅のブースでアカスリしてくれるおばちゃんに、普通に日本語で「アカスリお願いします」って言ったらマッサージ付のアカスリ勧められたけど、「アカスリだけで」って注文。
韓国ほんま凄い。
私の担当してくれた、アカスリのおばちゃん、豹柄のパンティやった。
豹柄のパンティで裸でアカスリしてくれた。
4台あったので4人おばちゃんが居たわけですけど、みんな裸にパンティでアカスリのお仕事。ゴシゴシ一生懸命ですが時折パンパーンって客の体をはたいてるのかマッサージなのか、パンパーンって響くので笑っちゃう。
パッと横見たら、手の空いてるおばちゃんが客を待ちながら自分の体洗ってるし、洗いながら私担当のおばちゃんと喋ってるし、なんだか自由だなって思いました。
アカスリ22000ウォン。
風呂上がりのマンゴージュース1000ウォン。
濃厚で美味しかった。


電車での帰り道、ちょっと寄り道。
蚕室にある『ロッテマート』で、韓国海苔や、子ども達に玩具のお土産を買う。
流石に「機関車トーマス買ってきて」のリクエストは、韓国のそこら辺では売ってないのでマートの中にあるトイザらスで物色。
「アナ雪のエルサかラプンツェル買ってきて」は、韓国のそこら辺でチョイチョイ見かけるけど、トイザらスで買うのが安心ってことで、いくつかロッテマートで買いました。


疲れたのでホテルまでタクシー移動。
電車でいうと駅2つ分、深夜、7000ウォン。
安っすぅぅ。



10/21(土)
よく寝た。
朝寝坊。
朝食は外で食べる予定。
ホテルの近くに『奉恩寺』という、学業の神様を祀っているお寺がありました。
一緒に旅してるお友達の息子が高校受験なので、お参りすることに。
画像
画像
見よう見真似で同じように線香して日本語でお願いしてきました。
お土産物屋さんで素敵な蓮の置物、見つけました。
画像
直径10センチほどのガラス細工。
蓮の部分がクルクル回せるんですよ。
8000ウォン。

ここから朝食の目当ての食堂に行くはずが東西南北、はて?迷いました。
ちょっと移動するにも距離が長いんです。
遠いのです。
すでに疲れてます。
朝食は断念でバスに乗ろうかと。
画像
ハングルいっぱい。
乗ってみた。
目当ての『アックジョン』、このバスに乗ってたらいつか辿り着くはずだったのに途中で運転手に「どこまで?」みたいな聞かれて答えたら、「ここから電車のりなさい」みたいなこと言われて降ろされた。
このやり取りは、ある程度文章をつまみながら理解して、少し喋れるお友達が運転手さんと会話してたわけで、私はポッカーン。

『アックジョン』て地名に無事到着。
腹ペコなんで朝兼用で昼食
『オンマパッサン』ってご飯屋さんです。
画像
画像
画像
韓定食っぽいオンマ定食20000ウォンを注文しました。
チャプチェやポッサム、どれもこれも美味しい。
幸せ〜な時間でした。

韓国のアイドルが好きなお友達のお目当て。
画像
画像
道路沿いに並ぶクマちゃん。
お友達は大喜びでした。良かったね。

『カロスキル』という街に徒歩で移動。
そして、東西南北、はて?
迷いました。
ここが『カロスキル』って場所なのか?と半信半疑で歩いていたところが、やっぱりカロスキルではなくて、本当の『カロスキル』に辿り着いた時にはクタクタ。
ただ一直線に『カロスキル』の街を歩き、疲れてタクシーに乗り込む。

次は衣料品の激安!
『GO TO MALL』地下街です。
ここも広かった。
どこの店も似たり寄ったりの商品で、洋服が溢れてる印象。
じっくり見れば掘り出し物があるかもしれないけど、探すのも面倒な程たくさんの衣料品。服だらけ。安いと思う。
興味ある行ってみたい場所だったけど、40代の私達には陳列がしんどい。
人も多いから、しんどい。

帰りに免税店に寄ってお化粧品などお買い物。
ブランド物は今回は興味なし。
画像
画像
●O HUI エイジリカバリーシリーズ
●Dr.ジャルトのBBクリーム
●Dr.ジャルトのリップクリーム
●イニスフリーのクレイマスク
●イッツスキンのシンエイク美容液
これは毒蛇と同じ効果でシワが消えるらしい。

今回の渡韓で欲しいなってチェックしてた化粧品達。
どれも優秀なもの達なので使うのが楽しみ。

夕食はcoexモールで。
画像
いっつも写真撮るのが遅くて、既に食べてますけど、鉄鍋プルコギ定食です。
モールの中の店舗なんで期待してなかったんですけど、これまたビンゴよ。
甘めの中にもピリ辛で美味しいプルコギでした。

早めにホテルに戻って部屋で風呂入って、まったり。
昼間、主人から珍しくメールがあった。
「明日、帰ってこれるんか?」

そこから台風の動きが気になってしまって、全力で旅行が楽しめてないって感じ、分かるかなぁ。
帰ってこれるんか?って言われても飛行機止まったら帰られないわけで、これは仕方ないことで、聞いてくるなよって言いたい。
どうせなら帰るその時まで知らずに遊んでいたかった。
ソウルは晴れているんだ。


10/22(日)
まぁまぁ寝た。
日本の台風が気になってネット検索しまくり。
飛行機の欠航もちらほら…。
昨日の主人からのメール、
「帰ってこれるんか?」って、どうゆう意味よ。
先に別の航空券買うのか?
それとも朝の便で帰ってこい?

昨日、主人とのメールで、
「欠航になったら暇すぎるからブランド物買っちゃおっかな〜」
って送ったら、
「アホか」
って、返事きた。

そんなやり取りで主人のご機嫌斜めっぽい雰囲気を感じ取り、でも、そんなこと知らんし〜って私の心の声。
嫌な感じだよ。

朝食はホテルでバイキング、45000ウォン。
朝で4500円ですか?!
下調べで分かっちゃいるけど、お高いのさ。
その分、美味しいし品数豊富ってクチコミを見た。
実際、パンの種類もいっぱい、アワビ粥もあったし、オムレツも焼いてくれた。
チーズだけでも多種あったし食べきれない程並んでました。
ジュースはフレッシュでキウイもオレンジも美味しかった。

ここらあたりからスマホのバッテリー節約ってことで写真がないのです。
だって台風情報チェックに、これから起きるであろう災難に備えて、最悪、空港で一晩過ごさないといけないかもって覚悟もあったので。

ゆっくりホテルで過ごした後、チェックアウトして、すぐ近くの『都心空港ターミナル』で荷物預けと搭乗手続きをして身軽になって…、という予定だったんですけど、台風のせいで搭乗手続きが出来ないと言われてしまいました。
欠航になるかもしれないので。

私達、搭乗手続きをして身軽になってからは、『OHUIスパ』でエステを受ける予定にしてたんですよね、80分コースで。
それが終わり次第、空港に向かうつもりだったんですけど、飛行機が欠航になるかもしれないので友達と相談した結果、高級エステをキャンセルしました。
今回のメインイベントだったのにキャンセルだなんて悲しすぎました。

ですが、早めに空港行ってて正解。
欠航が決まってすぐにカウンターに並ぶことが出来たので翌日の一番の便、仁川空港発ですが予約することが出来ました。
初めての経験だったので飛行機代かかるのかな?って不安でしたが差額なしで振り替えてくれたので一安心です。

その後は、家族にごめんなさいの連絡と、おそらく明朝には台風が去っているであろう、だったら幼稚園&小学校&高校の準備をさせなくては!
ってなもんで、準備を主人に連絡、任せたのですが、全く役に立たず。
高校生の息子が幼稚園&小学校の支度をしてくれて準備万端。

私があれこれ連絡に追われている横で、お友達が仁川空港近くの素泊まり4000円程の宿を確保してくれていました。
凄い。
送迎までしてくれるんですよ。


とりあえず金浦空港から仁川空港まで空港バスに乗って移動。
仁川空港で夕食。
画像
豚肉炒め定食 99000ウォン。
これも、かなり美味しかったです。


仁川空港近くの宿、名前は覚えてないけど、ラブホテルが並ぶ一角に宿があって、送迎車でどこに連れて行かれるのかとヒヤヒヤしてしまいました。
画像
普通のお部屋でした。
良かった良かった。


10/23(月)
6時に宿の送迎車で仁川空港へ。
7:55発が遅延。
なんとか9:30頃に飛び立ち関空に到着しました。

なにかと苦難はありましたが14時頃、無事に自宅に到着しました。
また行けるように頑張りま〜す!

画像
画像
画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017.10☆ニットプランナー ラッキーパック

2017/10/03 17:31
10/1(日) 神戸そごうでKP(ニットプランナー)のラッキーパック買ってきました!

昨年は一人でパァーっと車で行って、ササーっと買い物して、ちゃっちゃと帰ってきたのに今年はちびっ子二人が同行。
出発は遅れるし車は混んでるし開店に間に合わないかと思いました。
ですが、数分前に到着。
昨年、二階の入り口から入店してエスカレーターでズンズン駆け上がって行きましたが、今年はその入り口、イベントの記念菓子が先着で貰える専用となっていて、そんなお菓子貰っていたら出遅れてしまうので一階の入り口から入店。
人はほとんど居ません。
でもラッキーパックの販売数は全サイズ合わせて22個ほどなので、遅れたらサイズがないかもしれない。
一か八かエレベーター目掛けて子ども達と走り、これがいいタイミングで扉が開いたの。
3組エレベーターに乗ったんだけど、ラッキーなことにみんな8階子供服売り場行きだったのでノンストップ!
この人達は敵なのかどうなのか、結果、私より先にエレベーターを降りた同世代あたりのオバサマがKP売り場へ直行。
取られるのは嫌だ〜って心で叫びながら、130サイズを確保。
オバサマとは目当てのサイズが違うかったようで一安心。
私、2番目の到着でした。
そしたら店員さんが『中、開けますよ〜』って、ほら来た、その言葉。
ざっくりですけど見せていただいて2袋買いました。
画像
画像

だいたいのサイズ、各3袋の販売だと思います。
130も3つで本当は3つ買いたいところなんだけど、遠慮しちゃうんですよね。
2つは買うけど1つ残しといたろか。みたいな。



☆ニットプランナー 130   7560円
画像
画像
●ワンピース 7900円+税

画像
●トレーナー 5600円+税

画像
●レギンス 4600円+税

画像
●ハイソックス 1000円+税
●カチューシャ 1900円+税


以上、5点   合計 21000円+税




☆ニットプランナー 130   7560円
画像
画像
ジャンパースカート 7800円+税

画像
●裏起毛カットソー 5600円+税

画像
●レギンス 4600円+税
1袋目に入っていたレギンスと同じものです。

画像
●ハイソックス 1000円+税
●カチューシャ 1900円+税


以上、5点   合計  20900円+税




レギンスのダブリは買うときから分かっていたことで、長く使うアイテムなので問題なし。
上着とかベストの入った袋が130サイズにはなくて、どれもワンピースの入ったこんな感じの販売だったので似たような内容ですけど、一つ一つはとっても可愛いのです。

新春福袋は中身固定なので買いませんが、中身の違う福袋って楽しいですよね〜☆
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夏休み!大分・別府温泉 8/18

2017/09/18 20:35
8月18日(金) ☆別府温泉三日目☆

8:00 ゆっくりめ朝食
画像
画像
オムレツも美味しかったし、フレンチトーストも甘くて美味しかったなぁ。
子ども達は家でも食べられるシリアル、爆食いでした。


●散らかっててごめんなさい、今更、部屋の紹介●
和洋室なので、和室と洋室、そしてスリッパ。
このスリッパで館内は勿論、循環バスに乗ってプールや温泉、ボーリング、カラオケ…行けます。
画像
画像
画像



9:20 チェックアウト
循環バスにのってお土産物がたくさん販売されている『スギノイパレス』にお土産を買いに。
画像

試食もたくさん、あります。
漬物に菓子、子ども達のオモチャ、なんで?って、カゴに放り込まれております。

10:15 駐車場出発

11:00 『うみたまご』到着
駐車場待ちの列で入るのに時間がかかりました。

行ってすぐにイルカショーが始まり、隙間のある所にグイグイ入り込んで子どもに見せてあげようと抱っこして頑張りました。
めちゃくちゃ暑い。
汗もダラダラでフラフラで腕は抱っこでワラワラしてるし、いっぺんに疲れました。
イルカショーの観客席、あれは、あかん。
基本、立って見る形式なのかな。
階段状の席もありましたが離れすぎているのか満席にはなってないのですが、皆、近くで立ち見。

画像
画像


途中、キッズスペースがあって、こちらで長い時間遊んでました。
画像


うみたまパフォーマンス
セイウチのショーのことですが、トレーナーとの絡みや腹筋とか、面白いです。
画像
画像



14;20 明礬温泉 保養ランド(紺屋地獄)
画像
ここ、パッと見、凄く怖い。
主人は絶対嫌だと気持ち悪いと立ち止まってしまったけど、いつか話のネタにもなろうかと無理やり玄関まで連れて行った
画像
ほ〜ら、ちゃんと営業してるみたいよ。
画像
画像
玄関入ったら受付があるので代金と小さいタオル2枚買いました。
正式に言うと1枚は、おばちゃんが「ちょっと汚れてるけど使ってなくて綺麗だから使って」って、タオルくれました。
ちょっと気持ち悪かったけど、おばちゃんの善意なんで使わせていただきました。

左手のコインロッカーで荷物を入れて、このコインロッカーもガタついてて怪しい。
長い長い廊下や一旦外に出たり一本道の通路ですがボロくて清潔感なんてなくてね、蜘蛛の巣とかね、めっちゃ苦手だなぁって後悔と怖いもの見たさで、遂に温泉の窓口?まで来た。
建物に入ると、湯上がり部屋があって、じいちゃんが受付してて、じいちゃんにチケット渡して奥に進みます。
すんごい硫黄の匂いがしてね、あと熱気も。
男チームと女チームに別れて脱衣場へ。
泥湯なのでシャワーキャップを被るようになってます。
名物の露天風呂に出るまでに、いくつか内風呂がありますが、とりあえず目的の露天風呂へ直行。
これまた距離が長い。
裸で、ずんずん歩きますが、なんせ清潔感ないところなんで隅々に蜘蛛の巣とかね、ほんと気持ち悪くて。
でも、お客さんはポツポツいるので、お湯がいいのでしょうね。
白く濁った泥湯なんで、お湯に入る時は肩まで浸かってしまえば見えません。
混浴ですが、男女の境が竹の棒で仕切られているので超えてはダメです。
画像
※ホームページより画像お借りしました。

決して、潔癖症ではないのですが、下が見えないのと泥っとした感触が、うえぇぇぇ〜 みたいなね、行くまでにいろんなクチコミを見過ぎてビビッてしまってる自分。
泥をすくい上げたら髪の毛出てくるっていうクチコミね、決意して少しだけ手に取ってみましたが髪の毛は絡んでなかったので変に安心。
たぶん、風呂の淵周りはドロドロで沈殿物も多いかと思うんです。
通り道になっているような真ん中あたりは泥少な目で、まだ耐えられるって感じでしょうか。
受付で男チームと別れ、この泥んこの露天風呂で再会しましたが2.3分てとこでしょうか。
主人も私も子ども達も、耐えられませんでした。
だけど、歴史があってお湯の成分が良くて貴重な温泉なんですって。
怖くて泥パックの勇気はありませんでしたが、湯上りはツルツルで体が凄く軽くなっていたんですよ。
硫黄のような温泉の匂いは3日ほど消えずに悩まされました。
☆明礬温泉 保養ランド☆
http://hoyoland.webcrow.jp/


15:00 明礬温泉 岡本屋
地獄蒸しプリンが評判だそうで、立ち寄りました。
保養ランドからは車ですぐです。
画像
画像
画像
プリン美味しい。
鶏天は、主人が気に入った。
こちらで簡単に食事。

すぐ近くの湯の花小屋も見学してきました。
画像
画像


17:30 レンタカー返却

17:45 大分空港
なんと飛行機が予定より一時間半遅れていると説明を受ける。
どうやら午前中が神戸から関東にかけて大荒れの天気で便が乱れていたそうで一時は欠航便もあったとか。
それの影響で、これからまだ遅くなるかもしれないし、その場合、伊丹空港ではなく関西国際空港に向けて飛ぶとも説明を受けた。
伊丹空港は21:00までの営業なんですって。
だから時間に到着出来ない場合は関西国際空港に飛ぶって、がびょ〜ん、な事態です。
伊丹空港にマイカーを置いているので関空で降りたら伊丹空港まで移動するの大変なんですけど…、いろんな事考えながら時間を潰します。
子ども達は、ショボいキッズルームで走り回ってます。
画像


手荷物検査して搭乗口で待っていると定期的にアナウンス入ります。
到着した便が折り返し伊丹に飛ぶ予定なんですが、なんせ時間がないのです。
航空会社関係者もバタバタしてますが、伊丹空港に飛ぶことを願って皆、必死です。
指示された通り搭乗客が最後尾席から席順に並んで待機。
飛行機の準備が整い次第、順番に並んで機内に入り着席。
はい、ソッコー飛びます。
皆さん、めちゃくちゃ早かったです。

20:00すぎ  大分空港出発

お陰で、ギリ21:00伊丹空港着きました。
大分便が最後だと思ってましたが、同じような時刻にあと2便入ってきてましたので、伊丹空港も多少は融通してくれてるのかなと、感謝です。
画像




JALツアーさんにて予約(大人2・子ども2)
・伊丹空港ー大分空港
・プリウスレンタカー 3日間
・杉の井ホテル 2泊
合計 285572円 (JAF会員割引で購入)

プラス観光地での入園料や昼食代、交通費、お土産などを合算すると、いい金額になろうかと…。

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


夏休み!大分・別府温泉 8/17

2017/09/10 16:56
8月17日(木)  ☆別府温泉 二日目☆


7:00 
朝食バイキング
たくさんのメニューがありすぎて食べまくり。
画像




8:15 ホテル出発
9時開園のアフリカンサファリが目的地。
ゴールデンウィークやお盆はかなり混んでいるクチコミを見てたので、もしかしたら混んでるかもと考えて早めに出発。

9:00前
『アフリカンサファリ』 到着
画像

混雑してると想定していたけど、全然混雑してなくて拍子抜け。
ずーっと向こうまで駐車場になってましたが手前の方しか駐車してません。
入り口ゲートで入園料を払いますが、その時にサファリバスに乗るか聞かれるので「乗ります」と答えると、サファリバスの予約をしてくれるので一緒に代金をお支払いします。
私達は9:50出発の予約でした。
(入園料金はクレジットカード決済で割引あります)

9:50 『ジャングルバス』
画像
画像
これらの餌を与えていきます。
画像
画像
画像
ジャングルバスが終わってからはポニーの乗馬やモルモットとのふれあい、猿に餌をあげたりしながら園内散歩。
画像
画像
アフリカンサファリのメインって、やっぱりジャングルバスなんですよね。
これが終わってしまうと、あんまり見るところもなくて、もっと奥の方まで隅々まで見るなら時間が必要だと思うけど、ま、多分、神戸で見る動物と変わりないと思ったし、暑いし。
動物さんに餌もたっぷり与えたし、まあまあ楽しんだし、帰ろうかと主人と話していたら、涼ちゃんからのリクエストでキティちゃんとこに行きたいと。
キティちゃんとこと言えばハーモニーランドですわ。
だいぶ大分空港寄りにあるんですけど、行きたいって言うならね、時間はまだまだあるので予定には入れていなかったハーモニーランドに行くことに。

11:30 アフリカンサファリ出発


12:00過ぎ 『ハーモニーランド』 到着
(夏休み割引キャンペーンでホームページ割引画面を見せることで2900円→2500円に。)
画像
キティちゃんの観覧車可愛い
画像
画像
画像
小さめの遊園地でしたが混雑もしてません。
乗り物の待ち時間は、あっても10分ほど。
すっごく天気が良くて、ジュース飲みたいって思ってもほぼ自動販売機がなくて、売店があるわけでもなく、全然商売っ気のない遊園地だなぁって思いました。
水分補給の出来ない遊園地。
だから自動販売機を見つけた時には必ず買っておくようにしました。
これ大事です。
急にジュース飲みたいって言われても、どっこにもありませんから。
軽食の出来る店内で頂こうと思っても、その店舗が珍しすぎて長蛇の列ですから。
一応、長蛇の列にも並んで(主人と子どもは寸前まで乗り物で楽しむ)飲み食いしましたけどね。
画像
もっと商売っ気あってもええよ〜、って感じます。

ビンゴにも参加しました。
最後までビンゴしなかったので参加賞貰いました。
ハンドタオル。
画像
画像


↓こちらは子ども達がえらんだ自分へのお土産
画像


16:00 ハーモニーランド出発


17:20 『杉乃井ホテル』 到着

ゆっくりまったりしたいところですが、部屋に荷物置いて、急いで着替えて水着のまま『アクアビート』へ。
この時、洗濯物も抱えて行ったけど、残念ながらコインランドリー全部稼働中。

ホテルにも温泉プール『ザ・アクアガーデン』があるのです。
アクアビートを30分ほど楽しんだ後は、ホテルの温泉プールに移動して、ここは屋外なので気持ちいいし水着で入る温泉、しかもプールなので浮き輪OKで、夜には噴水ショーもあって綺麗です。
画像
画像
温泉プールの後は水分だけ拭き取って水着のまま露天風呂の『棚湯』まで移動して、そこの脱衣場で水着を脱いでお風呂に入ることが出来るので、皆、結構大荷物でぞろぞろ移動しています。
『棚湯』、ほんと気持ちいいですよ〜。
この日は、近くで盆踊りイベントがあったらしくて、盆踊りの歌と太鼓が聞こえてきましたので、なんだかいい気持ちの露天風呂でした。

私は、アクアビートから温泉プールに移動する時にコインランドリーで洗濯を回してきたので、時間を気にしながら洗濯物の回収、そして露天風呂と、バタバタしながらも楽しませていただきました。



20:00 夕食
画像
画像
あっさりと雑炊の気分だったのですが、昨夜食べなかったフォアグラ丼を食べなきゃって思い出した。
鰻丼もその後に食べたんだけど、フォアグラより鰻の方が美味しかったな。
昨日に引き続き、プリン美味しい。
画像



21:00 キッズネイル
画像
涼ちゃんは一年生だけど、ネイルとかお化粧がめっちゃ好き。
キッズネイルをしてくれるのを知って直行。
ただ塗るだけなら数百円だけど、涼ちゃんは既に塗っていたので、そのネイル剥がしと新たにネイルをして貰うのに1600円だったと主人から聞いた。
画像が悪いので分かりにくいですが、実物見ても思うはずです。
「ネイル、全然綺麗ではない、下手くそ」

22:00まで、子ども達はキッズランドで遊び放題。
画像
30分600円ですが、奥行きがあって思いっきり遊べるんです。


22:00 『スパ・ザ・シーダ』でエステ
私が楽しみにしていたエステ。
旅行の時の宿泊施設にエステがあるかないか、これがないと宿泊候補から外れるってなるぐらい私には重要なんです。

70分 16,200円
アロマボディトリートメントで背面をしっかりほぐしたあと、エイジング効果の高いアルガンオイルでお顔をマッサージ。リフトアップ効果とお肌の弾力効果が期待出来ます。短い時間でご満足頂ける女性に人気のコース

これをお願いしました。
感想としては、満足度70%ぐらい。
過去の旅行で受けたエステのほうが内容も料金もいいところがありました。
とは言いつつ、気持ち良くて寝てしまっていたりもしてたので満足度70%は失礼ですよね。


おやすみなさ〜い
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夏休み!大分・別府温泉 8/16

2017/09/07 17:34
今年も夏休みの家族旅行に行きましたよ。
帰ってきた後はモーレツに忙しくてなかなか旅行記が書けなくて、なんだかもう忘れてしまいそう。
焦りながら少しずつ書きます!

今回は長男が短期留学してるんで、彼抜きの旅ということで長男には了解を得てから予定を立てましたので。
あとは、ちびっ子二人が喜ぶプランになってます。



8/16(水)〜18(金) 別府温泉への旅


予定として行くところ
・地獄めぐり
・アフリカンサファリ
・うみたまご
・明礬温泉保養ランドで入浴
・明礬温泉 岡本屋プリン
・プール


8/16(水)
05:30 自宅出発
06:40 伊丹空港 到着

渋滞もなく余裕で伊丹空港に到着。
自宅から間もなくの神戸空港を使いたいところなんだけど残念ながら大分空港には飛んでいないの。
だから伊丹空港、遠いわ〜。。

早めに到着したので空港で朝食でも食べようかと主人と話していたのに、搭乗手続きの窓口が長蛇の列すぎて、かなりいい時間に。
それでも食べたくて簡単に朝食を済ませてから搭乗口へ。
搭乗口からはバスに乗って飛行機まで移動する今までにないパターン。
移動バスから見えるのはプロペラ機がまばらに待機しているだけ。
まさか、このプロペラじゃないよな、なんて言いながら進んで行くと、プロペラ機の合間に一機まともなって表現もおかしいけど、ほんとに小さい飛行機が待機してて。
バスを降りて地上を踏んでから飛行機の階段を上がる…。
なんだか今までにはない搭乗の仕方でワクワク。


08:00 伊丹空港 出発
09:00 大分空港 到着


なにもかもがスムーズでトヨタレンタカーで手配したプリウスに乗って、さぁ、地獄めぐりに出発!

10:10
『竜巻地獄』に到着して地獄めぐり共通券を購入。
・(地獄めぐりHPに10%引あるので提示)
・間欠泉の時間も目安として教えてくれる。
まだ25分ぐらい時間が空く感じだったのですぐ隣の『血の池地獄』を見ることに。
画像

その後、『竜巻地獄』にもどり間欠泉が噴き出るのを見学。
画像


車に乗って少し移動。
『かまど地獄』周りの駐車場に停めて、残りの五つの地獄をまわって行きました。
画像
画像
画像
画像
画像
地獄めぐりの適当なところで簡単に昼食を済ませました。
天気が良すぎて汗だくになったけど歩いて回れる距離なので、7つの地獄制覇です。


13:20 『杉乃井ホテル』到着
大きなホテルだこと!
私たちを玄関前で降ろしたあと車を駐車場に持って行った主人ですが、案内されたのはホテル専用立体駐車場で結構な距離であったと。
ただ、ここはシャトルバスがじゃんじゃん走っているので、ある意味便利かな。

『杉乃井ホテル』は『本館』『中館』『HANA館』の宿泊棟とウェディングホール、水着で入る温泉プール、露天風呂、売店、ゲームセンター…のある『スギノイパレス』があります。
さらに夏季営業の室内プール『アクアビート』。


今年は、大きなプールと絶景の露天風呂を楽しむ為に『杉乃井ホテル』を拠点として楽しむことにしました。
残念な点としては夕食も朝食もバイキングということ。
美味しいと評判のホテルなのですが、お部屋食でビール飲みながら懐石食べたい派なんだよね。
夏休みの旅行は子ども達がメインなので、子ども達が喜んでくれたら、それでいい…


チェックイン前でもプールの利用が出来るのでそれ目当てのお客様達がたくさんいて仮のチェックインを済ますのに結構な時間かかりました。


14:00〜16:00
『アクアビート』 プール満喫
正直、ホームページ掲載の写真写りが良すぎたんじゃないかな。
たくさんの人です。
室内プールは定期的に波発生。
ゆるやかな波なのでチビッ子は怖くないですが大人は、もっともっと波欲しい〜。
画像
外プールはキッズ用でバケツの水がひっくり返ってくるのが面白くてね。
あとジャグジーもありましたが疲れた大人が浸かって体を休めてるって感じ。
うちの子ども達はまだ利用不可だけどスライダーもあります。


17:00すぎ
バイキングレストラン『シーズ』 夕食

とってもたくさんのメニューで和洋中、なんでもあり。
お肉も美味しい。
画像


4歳児大くんは空腹よりも眠気、途中でコックリコックリ疲れて眠ってしまいました。
画像
画像

途中、賑やかな演奏があったり。

デザートのプリンがこれまた好み!



18:20
露天風呂 『棚湯』 娘と二人で。
私達は本館宿泊で『棚湯』はスギノイパレス、位置的には両端なんですね。
スギノイパレスの向かいが『アクアビート』。
勿論、シャトルバス乗りました。
露天風呂『棚湯』に行く前にしなければならない事が私にはあるのです。

洗濯。
毎回どこに行くにしても洗濯は重要。
毎度、走り回ってる私。

杉乃井ホテルにコインランドリーはないのです。

ですが、コインランドリーの建物が『アクアビート』の正面にあるんです。
ただし、3台のみ。
洗濯機3、乾燥機3、大型ホテルなのに3台って紛争戦必至ですな。

露天風呂に行く前にコインランドリーを覗いてみたら運良く洗濯機あいてた〜、ラッキーぴょ〜ん☆


『棚湯』なんとも開放的だった。
お湯は入っていると肌が にゅるん で、出ると さらっ と。

娘とお湯と景色を楽しんだ後は、さっき回してきた洗濯機まで急ぐのだ。
洗濯約30分だったので急ピッチでコインランドリーに向かいました。
洗濯はもう止まっていましたが待っている人もおらず一安心。


19:00
洗濯物を干しまくり、お部屋でまったり…
主人は大君と添い寝をしてくれていたので私達と交代して温泉へ。




 ………ところで布団敷きはいつ来るのか…
                   不安な時を過ごす………



確か仮チェックイン時に8時過ぎてから敷きに入るとかなんとか言っていた記憶がないでもない。
和洋室でベッドが2台。
既に大君がベッドで眠っている。
そして娘の涼ちゃんもベッドで眠りつつある。
添い寝プランにした?いやいや、そんなはずはない、もう8:30過ぎたけど、???、どうしよっかな…。
ちびっこ達は眠ってしまったので、半分灯りも消して、一人ぽっつ〜ん。
最悪、主人と抱き合って寝るか…ダメだ、うっとおしい…

やーーーっとで8:40ぐらいに敷きに来てくれました。
ほんと不安だったよ。







記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017秋福袋☆ミキハウス 男児110&女児130

2017/09/01 15:52
●楽天『Forever123』にて購入  10800円×2  21600円


ミキハウス 男の子110
画像




画像
画像
●リバーシブルプッチーベスト 9100円+税
以前の福袋にも同じ色のが入ってたけど、もう小さくて今年は着られないところだったので嬉しい。


画像
画像
●長袖Tシャツ(紺) 7100円+税

 
画像
●やわらか8分パンツ(ブルー) 7100円+税



以上、3点    合計 23300円+税

画像








ミキハウス 女の子130
画像





画像
画像
●トレーナー(黒) 9500円+税
ロング丈のトレーナーで可愛い


画像
画像
●長袖Tシャツ(白) 6800円+税


画像
●ストレッチパンツ(アイスグリーン) 6500円+税
お尻のほうがリボンポケットになっているシンプルパンツ。



以上、3点    合計 22800円+税

画像

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017秋福袋☆ダブルB 男児110

2017/09/01 12:28
こちらは、実は楽天でサイズがない〜っと慌ててヤフーを開いてみたら在庫があったもの。
その後、もう一度、楽天に戻って一店舗ずつ確認したら楽天にも在庫があって、だからダブルBの110サイズは2袋注文したことになります

なんとも嬉しい!



●リスヤ ヤフー店にて購入  11340円
ダブルB 男の子110
画像





画像
カーディガン(黒) 7100円+税


画像

画像
ペナントモチーフの長袖Tシャツ(グレー) 8800円+税


画像

画像
パイル素材のカーゴパンツ(カーキ) 7200円+税



以上、3点    合計23100円+税



福袋でカーディガンが入ってたことがなかったので重宝します。
画像

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017秋福袋☆ダブルB 男児110

2017/08/24 16:23
秋冬物です。
8月8日に一斉にネット販売されたのですが数十分出遅れ、男の子110サイズがすでに在庫なしのショップが多くヤバいヤバい…と、探しまくりました。
なんとか滑り込みセーフで在庫あり見つけました!


Vic&Coファッションワールド楽天市場店にて購入
☆ダブルB 男児110 ☆ 税込11340円
画像





画像
●薄手トレーナー(青) 9200円+税

画像

画像
●ロングTシャツ(オレンジ) 8500円+税


画像

画像
●パンツ 6800円+税



以上、3点   24500円+税



青トレーナーは以前の福袋にも入っていて、えぇぇーって思いましたが既にサイズアウトしてるはずなので良し。
他の2点は持っていない商品。
裾折り返しタイプのパンツは伸縮性のある生地で穿き易いので好きです。


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017.8 福袋☆無印良品

2017/08/24 15:40
ネット限定の福袋買いました。

ヘルス&ビューティー福袋も購入しましたが、私は初めから欲しいものではなく姉が買えていなかったら譲れると思い、こちらとステーショナリー福袋を購入したのです。

朝10時販売開始で、うっかり忘れて10分ほど過ぎてから画面をつけましたが、すんなりと決済まで進むことができました。
その後すぐに姉に 販売してるよ〜 の連絡をしたのですが、ヘルス&ビューティーは完売していたそうで、別のリネン系の福袋を買ったそうです。
だから、ヘルス&ビューティーは買い取って貰いました。
実際、中身を見せて貰いましたが私が使えるものはなさそう。


無印良品福袋☆ステーショナリー   税込1000円+送料756
画像


画像
●バインダー B5 26穴  368円×2

画像
●組み合わせて使えるノート A5家計簿 100円×2
●A5無地 100円×1
●A5 6ミリ横 100円×2

画像
●NOTE BOOK A6 ×2

画像
●ペンケース大容量タイプ(ナイロン、紺色) 800円
●カードケース(ナイロン、紺色) 600円

画像
●ゲルインキボールペン4本+リフィル1本



以上でした。

約、3000円分ぐらい入っているのかな。
送料がかかるし、ちょっと微妙だなぁぁぁ。


画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


息子の短期留学☆オーストラリア☆

2017/08/13 15:06
高校2年生の息子が、昨日オーストラリアに旅立ちました。
関空23:25出発で、22時には息子とサヨナラしたのですが今日はお盆、うちは田舎ですので大量の墓花を持って早朝から先祖代々の墓参りに行ってきたのです。

…眠い。。。

その後、母の実家の仏壇と主人の実家の墓と仏壇に参ってきました。
どちらも車で15分ほどの距離にあって、いつでも訪ねることは出来るので座ってお茶を飲むこともなく、さっさと帰ったので昼過ぎには自宅です。
この後は昼寝でもしようかな。

で、息子ですが、2週間だけの短期ですがガッツリ現地の学校に通います。
夏休みの高校生留学って各社いろんなプランがありまして、春頃にパンフレットを取り寄せて申し込んでいたのです。

2週間だけなので留学って言わないか、語学研修だね。


◯留学ジャーナルさんにお世話になっています。
予定としては、
8/12 関空      23:25出発
8/13 シンガポール 05:05着で乗り継ぎ
               07:40出発
      パース     12:50到着
なんとシンガポールで乗り継ぎが!
パースは直行便がないんですって。
乗り継ぎも承諾で覚悟して決めた息子の一人旅(関空からパース)ですが、昨日、流石に関空でビビってましたね。
搭乗手続きの際に受けた説明で頭真っ白の様子。
『出国検査、シャトルに乗って、何番ゲート、乗り継ぎは掲示板を見てゲートに…。シャトルって何?自力で乗り継ぎ…』


不安そうな彼を察してか、17才未満は係の者が付いてお手伝いをするサービスがあると声を掛けてくれたので、シンガポールの乗り継ぎだけ航空会社の方にお願いすることにしました。
シンガポールに着いたら看板掲げて待ってるとか何かしらのアクションがあるようで、本人はだいぶ気持ちが楽になったようです。



小学校の時にも10日間ほどオーストラリアのブリスベンに、これは小学校から交流校へ訪問ってものなので団体で行ってホームステイしてるんですけど、それが英語に興味持つキッカケとなりました。
今回はパースですが、出来るだけ日本人と接触したくないらしくてホームステイ先のバディと学校に行って現地の授業を受ける。
日本語のない環境でガッツリ英語を吸収して帰る。
だから、よくあるプランで、お決まりの午前はグループで英語レッスン、午後はアクティビティでスポーツや観光みたいな、そんな留学プランが殆どですが、ガチで英語を吸収する気で行きました。
画像



空港に着いたら繋ぐようにと持たせたWi-Fi。
この記事を書いている先ほど、息子からパースの空港に到着して荷物を待っていると連絡が。
良かったや〜ん!
そして、入国して現地スタッフにも会えたと。
はぁぁ〜、とりあえず安心。
Wi-Fi 持たせて良かった!

良かった良かったって、こちらで話していると、怒りのラインがズンズン小刻みに届くじゃありませんか。
実は乗り継ぎのシンガポールでトラブってたらしいのです。
たぶん昨日関空で乗り継ぎのサポート申し込み書類に(私が書いた)息子の年齢を17歳と書いてしまったのかな。
実際は16歳なんですけど合致しないから搭乗するのに待たされてど〜のこ〜の……、こんな感じだと思います。
だけど、みんな親切にしてくれたらしくコーヒーも奢ってくれたと喜びの文章も交じっていました。


そんなのも含めて留学ですからね。
いっぱい勉強して友達作って満喫してもらえたらと、応援しています!


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


美味しいもん

2017/08/13 13:40
甥っこが帰省土産で持って来てくれた『はっさく大福』。
昨年初めて貰って、大福は苺やろ〜って小馬鹿にしてましたがコレがなかなか美味しいのだ。
ちゃっかり今年もリクエスト。
画像


画像

広島名物だそうで、この『はっさく大福』を売ってるいくつかの店の中でも【餅菓子のかしはら】が一番美味しいねんって甥っこは言います。
崩した八朔と白あんを、みかん餅で包んでいます。

土産物にしてはなかなか美味しいと思っているので、機会があればお試しあれ。


【餅菓子のかしはら】
広島市西区観音町9-4
http://0845.boo.jp/kashihara/
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


『歯は大事』歯医者に通う

2017/05/31 12:09
唇だら〜ん ってイメージ。
閉じてるつもりだけど口が開いているかも。
上手く喋られないし。
只今、歯の治療ホヤホヤで痛い!
ああぁ 歯が痛い!
麻酔が痛い!
あぁぁ、歯医者怖かったよぉっ。

歯が痛くなるって、こんなに辛い事だとは知らなかった。
そして悟った、『歯は大事』だと。


痛み始めて一週間。
どうやら昨年治療していた、しかも治療途中で放っちっちにしていた歯の真下にある歯が、今回私を大いに苦しめているらしかった。
放っちっちにしていた歯は仮の被せ物をしていたこともあって、下歯との噛み合わせが微妙に悪くて今回痛くなった歯の歯茎?歯肉?が炎症を起こしているらしい。

麻酔ってこんなにも痛いものだったか。
涙ちょちょ切れる。
原因となってしまった放っちっちの歯から治療を始めることになり、ギャンギャン削られる振動で余計に痛んだ。
奥歯なだけにグイグイ口開けられて唇が裂けてしまうかとビビりまくった。
ダメだっ、切れた、裂けた。
裂けたかもしれない、切れそうだ。
もう、私は口裂け女になっちまったぁぁぁ… と何度も心の中で叫びまくった。


『歯は大事』

我が家のこの一週間、歯の話しかしていないかもしれない。
なんせ私は一週間もの間、歯が痛くて痛み止めの薬を飲みまくっているのだよ。
すぐに薬がなくなっちゃうから一週間で4度も歯医者に通ったよ。
その度に診察でまた口裂け女だ。

そして今日、神経を抜いてきたんだけども、歯医者って怖いとこだと実感した。
一体どんな治療をされるのかと不安だったし、また麻酔かよ!ってビビりまくって麻酔はやっぱり痛かったし、削られてる時も痛かったし、何されても逃げ腰だよ。

『これで今日は終わりね〜』
ってサラッと言われても、いやいや、待てよ、このまま帰さないでおくれよ。
ベロも痺れてるし歯も痛い、口が開いてるのか閉まってるのかもよく分からない、とにかく言いたい伝えたい、
『ヘッチャ 、イタヒンレスケロ〜…』

あぁ、なんともブザマな…。
『めっちゃ、痛いんですけど』
って言ったつもりが言えていない、もう、にっちもさっちも言うことが利かない自分にガックリ。

激痛の中、帰ってきた。
あぁ、心から『歯は大事』。
これは、教訓だな。

  『歯は大事』






記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017 母の日

2017/05/15 11:41
2017・5・14 母の日

来週、母の日企画のミステリーバス旅行に参加する私。
日帰りだけど。
日曜日参加だから11000円。
平日なら10000円。
子ども達は旦那に任せて一日中留守の予定。
この旅行が私への『母の日』プレゼントっていうつもりで勝手に決めて、旦那と長男に一日留守にする承諾を得た。
勿論、11000円も出してもらう。


昨日、私は朝から苺タルトの気分。
食べたいって皆に小さく呼び掛けていたんだけど誰も反応なし。
旦那はゴルフに行っちまって夜まで帰ってこない…。
チビッ子二人は旦那の実家に行ったきり、旦那のゴルフ帰りに連れて帰って来てくれる…。
高校生の長男は友達と映画。
これまた夕飯はいらね〜と言われた。

母の日だから楽させてやろうって、そんな事ではなく、たまたま遊ぶ約束があっただけで、別にそんな気遣いがなくても普段から楽してるし毎日ダラダラ過ごしてます。
いい加減、家政婦が欲しい。
日本の一般家庭でも家政婦が当たり前だったらいいのにな〜って。
一日パソコンと向き合い夏休みの旅行を決めちゃいました。


夜、帰ってきた長男がニヤニヤしながら渡してくれました。
画像


画像

おおおぉっ、ゴ〜ディ〜バ〜!
やるじゃないか、息子よ!
素直にうれしい、ありがとう。



昨年の『母の日』は、長男に日傘を買ってもらいました。
画像

画像
たっぷりのフリルが可愛いのです。
これね、百貨店で一万円ちょっとで、長男が絶対これがいいとゴリ推しで私も気に入ったものだったので一万円出して貰い、超えた分は自分で払ったのです。
高校生に一万円出さすって… ねぇ。


夜になっても苺タルトが食べたかった。
だけど息子の買ってきてくれたゴディバのチョコ、すっごく嬉しかったよ。
ゴディバを選ぶとこもステキすぎる。




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017新春福袋☆Bridget Birkin/23(M)

2017/01/15 14:39
今年の福袋もこれで、ようやく最後。
こちらのブランドを昨年買ったところ使えたのはムートンブーツのみ。
来年は絶対買ってやらないと心に決めていましたが、お目当てにしていた『EMU』ブーツ福袋にことごとく惨敗。やっぱりムートンブーツが欲しい。
期待を込めて、期待しまくって再チャレンジ、『ブリジットバーキン』。



ZOZOTOWNにて購入
『ブリジットバーキン/23(M)』 12960円
画像


                    ……………………………………………………………

画像


画像
・後ろリボンあったか2WAYムートンブーツ(ピンク)
開けた途端、ニンマリ。
箱に表示されているカラーが「ピンク」となっていて、どんな、えげつない色が入ってるかと思いましたが安心しました。
落ち着いたピンク。


画像


画像
・ハリスツイード×本革あったかスリッポン(ネイビー)


画像


画像
・クラシックベルトパンプス(黒)



以上、3点



今年のは私的には当たり。
捨てのない商品ばかりで満足だ。
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2017新春福袋☆アンテプリマ

2017/01/12 16:28
ZOZOTOWNで注文しました。
毎年のことですが、ZOZOTOWNの福袋発売時は非常にイラッとさせられまして、繋がらない戻れない決済出来ない、カートに入ってるのかもよく分からない、といった状態でして本命は違うブランドだったのですが買うことが出来ませんでした。
後になって分かったことですが、本命だったブランドは一応カートに入っており何等かのアクションがあれば最長5時間、動きがなくとも15分は確保しているんだとな。
そ〜だったのか……
大概のサイトは決済したもん勝ちだったりするし、ZOZOはなかなか次に進めなくてトップ画面に戻されたりの連続で、てっきり惨敗したと思っていたのです。

サイトが落ち着いたかな ぐらい経った頃、たぶん、そうやって諦められた商品がちょこちょこ在庫ありと復活してたりして、グッドタイミングで思わず買ってしまったのが、こちらの『アンテプリマ』。



ZOZOTOWNにて購入
《アンテプリマ》  10800円
画像


                    ……………………………………………………………

画像
・バッグ
 メインとなるバッグですが中綿の入ったボワボワっとしたナイロンバッグ。
 しかも底の厚みが全くない。
 一応、保存袋付き。
 

画像
・ポーチ
 化粧品や小物を入れる程度の大きさ。


画像


画像
・ブローチ
 悲しいぐらい何だかわからないブローチ。
 「SMILE」、笑えない。
 「SMILE」、そう言われてもねぇ。。。
 ポーチにでも付けようか。。。


以上、3点


ブローチは保留ですが、他は使います。
福袋って、開けた時は文句言うんですけど、よくよく考えたり合わせてみたりすると意外に似合ってたりとかね、発見できるのも楽しいですよね。
 
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2017新春福袋☆a.v.v bout de chou /120

2017/01/11 17:38
イトキンブランドの子ども服。
初チャレンジとなりまして、開封するまで、てっきり固定商品だと思い込んでいたのですが、当たり外れのある本物の福袋だったのです。
本物の福袋、ワクワクして好きだし大歓迎。
しかし、これに関しては喜んでいいのか残念がっているのか、ちょっぴり微妙な気持ち。

公式イトキンオンラインで発売されて数時間か数分は、こちらの福袋には商品画像がバッチリ掲載されてまして、決してイメージ画像とかではないと思っているのですが、それがまぁ可愛くて納得してポチッたのです。
その後、何回オンラインを開いても他サイトでチェックしても商品画像が、ない。
画像だけが消えていたのです。

不思議〜



●公式イトキンオンラインにて購入
《a.v.v bout de chou/120》 3240円+送料648=3888円
画像


                    ……………………………………………………………

画像


画像
・ニット(グレー)  4490円+税


画像


画像
・トップス(グレー)  3990円+税
 起毛レースと袖がニットになっております。

画像
・ハイネックカットソー(ピンク) 2490円+税


画像


画像
・タンクトップ(エメラルドグリーン) 1490円+税

画像
・スカート(黒) 2490円+税



以上、5点   合計 14950円+税




画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017新春福袋☆ローラアシュレイ

2017/01/10 16:59
●公式ローラアシュレイ オンラインにて購入●
《ベッドセット/ダブル/ブルー》  16200円
画像
・ベッド用の敷・掛カバー、枕カバー、クッション2種

広げてないから何なのか分かりませんよね、まぁ、こんな柄なのです。
春まで広げません。
このまま押入れに収納です。

ローラアシュレイのカバーは憧れだったんです。
店舗に入ると、それはそれは素敵な雰囲気なんですよね。
我が家とはエライ違いなんですけど春になったら、このベッドカバー広げて爽やかに模様替えしちゃいます。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017新春福袋☆アーノルドパーマー

2017/01/10 16:39
元日に届いていた商品です。
昨年度は『アーノルドパーマー』をレディス、メンズ、キッズまで結構買ってきたかなと思います。
良心的なお値段で親子とか兄弟でお揃いに出来るって事もいいですね。

福袋専用の固定商品だとは分かっていたのですが、内容物に間違いはなさそうと思って販売時間を待ち構えてました。


●公式アーノルドパーマーオンラインにて購入●
《レディス:アーノルドパーマータイムレス福袋/2》  10800円
画像


画像
・ハイネックのワンピース(こげ茶×紺チェック)


画像
 

画像
・プルオーバー(グレー)


画像
・肩も襟もない薄手のピローンとしたピタピタニット(白)   ムリかも


画像
・中綿コート(紺)


画像
・トートバッグ(キナリ×こげ茶)


以上、5点入り





《メンズ:アーノルドパーマータイムレス/2》  10800円
画像


画像
・フード付トレーナー(紺)


画像


画像
・Vネックカットソー(グレー)


画像
・チェックシャツ(青)


画像


画像
・まさかのダウン(グレー) ダウン80%、フェザー20%


画像
・トートバッグ(紺)


以上、5点入り





                    ……………………………………………………………

メンズのダウンが羨ましいな。
トートバッグはそれぞれに入っていたけどサイズが違い、大と中ってところでしょうか。
もしくは中と小、いや、大と小? ええい、どれでもいいわ。
画像









記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017新春福袋☆化粧品ヘレナルビンスタイン

2017/01/09 16:25
元日に届いた西武そごうのオンライン商品です。
これで西武そごうの福袋は最後。やっとで。


e.デパート(オムニ7)にて購入
ヘレナルビンスタイン《プレミアムハッピーバッグ2017A》 10800円
画像


                    ……………………………………………………………

画像


画像

・マスカラ(ブラック)7.0ml
・日焼け止めクリーム 30ml
・目元用トリートメントマスク 4ml×6セット

試供品
・アイメイクアップ リムーバー 50ml
・化粧水30ml
・トリートメントクリーム4.3g
・ファンデーション5ml


以上、試供品含め7点入り




袋から取り出した感想としては「ちっちぇっ!」。
現品がマスカラと日焼け止めと目元マスクなんで、小さいものばっかりなんで仕方ないんですけどね。
ヘレナルビンスタインは初挑戦です。
マスカラは有名なんですけど、他の商品でも雑誌によく載ってるので今年は試してみようかと。




記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ぐぅたら せいかつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる